沖縄サーフィンショップ「YES SURF」

Notice of arrival of RICH PAVEL shapes in Japan

News & topics SAT Feb.10.2024 Update

Notice of arrival of RICH PAVEL shapes in Japan 1

いつもYES SURFブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

リッチ・パベル氏の2021年度来日シェイプ&製作は、コロナ禍による遅延が続いておりましたが、遂に来日が実現し、製作がスタートしました。


当店にオーダーをいただいたお客様への納品も完了。


そしてこれから当店のストックボードが徐々に入荷いたします。


まずは、3月1日ごろに下記2本が入荷してきます。


尚、使用しているボードの写真は以前入荷したボードやメーカーから引用した写真になります。
今回のボードのカラーではございませんので、予めご了承ください。


「RASCAL」 

入荷予定サイズ:7.2"



 
今までにないフィッシュ、短いフィッシュの長めからミッドレングスの始まりあたりまでサイズレンジのターゲットです。


最大のフィーチャーは、幅の広さとボリュームです。



ボリュームの大きいフィッシュは見かけますが、ラスカルは短いフィッシュの持つレスポンスと軽快さ、なにより本物のフィッシュのターンとフィーリング。


余裕のパドルと波のキャッチは2フィート長い板のレベル、短いフィッシュのライド。



たいてい幅とボリュームを大きく設定するデザインのフォーカスは、小さな波でのアドバンテージということになりますが、もちろんラスカルもそこは並外れたアドバンテージを持ってます。



さらに、GOOD WAVEではターンの伸びとカーブの切れとコントロールへの鋭さはこのコロッとした体躯と別物。



普通なら幅が邪魔しがちな、バックサイド・トップターンでハイラインから早いタイミングでレール切り替えると軽く切れてドライブよく廻ります。



「EASY WIDER」 

入荷予定サイズ:7.6"




パベル・イージーワイダー。


リッチ・パベルのミッドレンジボード新時代に向けてのプレゼンテーションの一角、ニューデザインです。


広めのプランシェイプに、パベルならではの高性能とサーフィンのすべてをイージーに楽しめるスーパーボードです。


レールのボトムサイドにほどこされたホールド&リリースエッジをとプレーンパネルが特徴のチャインレール


そのチャインに挟まれるボトムにはシャローなハル。



それらのデザインがこの広めのロングボード級のパドリングパワーを持つボードを、滑らかにそして驚くほど機敏にレールtoレールさせてくれるのです。



しかもターンのドライブにおいてはチャインのプレーンパネルが、ラインに加速と切れをさらに加えます。


広めのプランシェイプとロングボードを超えるパドルと波のキャッチ、そしてまるでもっとずっと短い板をあやつるようなイージーな感覚がイージーワイダーです。




詳細はYES SURFまでどうぞご相談ください。

 

YES SURF

 


NEW ITEMSee the list

See the list

Share this page